2015/11/17

スケッチ会 参加者発表

いつもスケッチ会に参加してくださっているまゆまゆさんが、日本野鳥の会 神奈川支部の会員フォーラム2015 で「フィールドスケッチ会のお誘い 野外で生き物を描いてみよう」というお話をされます。

神奈川支部 会員フォーラム2015
http://kanagawasib1.blogspot.jp/2015/10/2015.html

日時:12月5日(土)13時会場 13時30分開会 16時30分閉会
会場:大和市泉の森「しらかしの家」多目的ルーム(相鉄線相模大塚駅北口より徒歩15 分)

同時開催として、しらかしの家2階ではふれあい文化祭もあり、まゆまゆさんの水彩画が展示されるそうです!

3 件のコメント:

  1. Narisa Togo さん
    ご紹介ありがとうございます。励みになります!

    皆様
    よろしくお願いします。
    持ち時間は25分だそうです。
    内容は、「フィールドスケッチ会ではどんなことをしているのか」「スケッチ・・何から始める?」「ひとりフィールドスケッチをしたらこうなった」などを考えております。
    特に上手くもなんともない、ごく普通の私が話したら、
    絵をあまり描かない会員の方も親近感を覚えるかもしれない・・と思い、発表すすことにしました。
    ふれあい文化祭に展示する水彩画は・・ただいま、ちょっとずつ製作中です。
    皆様のお越しを、お待ちしておりまーす。

    返信削除
  2. 来てくださった方、ありがとうございました。
    持ち時間が25分と聞いていたにもかかわらず・・全体的に時間が押していて、私の番になったとき、直前で「急いで(巻きで)しゃべって!」と言われ、話したいことの3割ぐらいを削った感じになってしまいました。
    お粗末さまでした。がんばりましたが、上がってしまって、人前でしゃべるのは、やっぱり苦手・・・でもこれもいい経験?かな?ホームページの紹介と、次回(12月13日)の宣伝はしました。神奈川支部の女子会(12月19日)がこじんまりしていて、話しても大丈夫な雰囲気だったら、今日、削っちゃった部分などを・・話そうかな。と、思っております。

    返信削除
    返信
    1. まゆまゆさん、
      お疲れさまでした。ご報告も、ありがとうございます!
      少しずつフィールドスケッチが広まるとうれしいですね。また機会があればぜひお話ください。

      削除