2016/03/17

3月13日フィールドスケッチ会@四季の森公園

日時:2016年3月13日 09:30-15:30
(お披露目会 四季の森公園管理事務所前にて14:30-15:30)
参加者5名:あおたろーさん、まゆまゆさん、ようたさん、Ting、ヒヨ吉(報告)

3月13日に四季の森公園でスケッチ会を行いました。



暖冬で季節の進みが例年よりも2週間ほど早いと言われておりましたが、当日はグっと冷えて真冬のような気温となり、寒さを感じながらのスケッチ会となりました。

園内は広いので、各々興味のあるものをスケッチ

  

風の冷たい1日ではありましたが、生き物や自然をつぶさに観ていくと、春のおとずれが感じられる光景がありました。

カタクリの花

エナガの巣材集め

アカガエルの卵塊
14:30に北口管理事務所前に再集合し、お披露目会を開催。今回は新しい試みとして、自分の描いた絵についての感想や注目点などについて、それぞれ発表も行いました。



☆ 呼びかけ人のTingさんとヒヨ吉が勝手に選んだ(すみません!)、皆さんのすてきなスケッチの一部を紹介します。 (絵の著作権は著者に帰属します。転載や画像コピーペースト、デザイン模倣は固くお断り致します)

あおたろーさん
ようたさん
まゆまゆさん
Ting
ヒヨ吉

午前中は曇り空で風が冷たかったのですが、午後には少し陽射しもあり、和やかな雰囲気でスケッチ会ができました。園内が広く、ヒヨ吉が皆さんがスケッチしている様子を見ることはほとんどできませんでしたが、その分、お披露目会がとても楽しみになりました。

ご参加ありがとうございました。

次回は4月に予定しております。

1 件のコメント:

  1. 皆様お疲れ様でした。あおたろーさんは初参加でしたね。とてもかわいらしく描けていて、ほのぼのしました。
    お披露目会で話題になった本はコチラ↓
    はじめよう! バードウォッチング (BIRDER SPECIAL) 秋山幸也、神戸 宇孝 (著) http://www.amazon.co.jp/dp/4829975024
    とても分かりやすく書かれた良書です。レビューも5つ星☆☆☆☆☆ 

    返信削除