2015/10/28

10月25日フィールドスケッチ会@真鶴半島

日時:2015年10月25日 09:00-15:00
(お披露目会 14:00-15:00)
参加者:3名。まさゆきさん、Ting、ヒヨ吉(報告)

ヒヨドリの渡りなどを観察しながらのフィールドスケッチ会を、真鶴半島で行ないました。



当日は神奈川県内では風が強いという予報だったのですが、真鶴ではスケッチ開始時の風は弱めで、岬の岩場に腰掛けてヒヨドリの行動を観察しながらスケッチを楽しみました。





10月後半のヒヨドリの群れはやや小さめではありましたが、2つほどの群れが飛び回っていました。



10時頃、若いハヤブサが現れ、ヒヨドリに急降下。その後、ヒヨドリはまったく現れなくなり、個々でスケッチ場所を変更。潮だまりや森の中へ移動して、鳥の姿を探しました。

お披露目会は、岬にあるベンチで14時から開始。初参加のまさゆきさんは、野外でのスケッチは初めてとのことでしたが、拝見した絵には楽しく絵を描いていたことが醸し出されているように感じました。


☆呼びかけ人のTingさんとヒヨ吉が勝手に選んだ(すみません!)、すてきなスケッチの一部を紹介します。 (絵の著作権は著者に帰属します。転載や画像コピーペースト、デザイン模倣は固くお断り致します)

まさゆきさん

Ting

ヒヨ吉

今回はやや都心から遠方の場所であったことで、Tingさんと相談して次回はアクセスのよい場所にすることにしております。次回の参加も心からお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿